「怒り」がスーッと消える本を読んで

二冊アドラー心理学の本を読みまして、ためになったし面白いなとは思ったけど今現時点での実践という部分においては効果が薄いというか長期的視野で見てやっと効果が出るようなものなので、私自身は今現時点で怒りを抑える、消す、具体的には喧嘩や揉め事を起こさないような対処方法を知りたかったのでその部分に特化しそうな本を選んでみました。
タイトルからすると自分が怒ったときに怒りがなくなる方法を書いてる本だと思ったんですが、それ以外にも話し方によって相手とそもそも揉めない方法や自分自身が怒らない人になる方法、さらにキレる相手への対処方法等、怒りに関するすべての対処法が具体例をあげつつ丁寧に記載されていたので大変参考になりましたし、またすぐにでも実践できるものでした。考え方ひとつで怒りのコントロールは可能なんだなぁと実感しました。
この本はシリーズ的なものもあるのでその続刊も続けて読んで行きたいなと思います。
怒りに対する実践的手法を実行しつつアドラー心理学的思想を頭において生活するってのが今は理想かなぁ

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える